2012年1月1日日曜日

2011-2012

年末から年始にかけて、、、今年1年を簡略に振り返ります。

個人的には今が勝負の時期だと思っています。
若さはある意味でリスクです。
主観でとらえる今という時間の価値は想像以上に大きいです。

ぼくは人生で一番価値のあるものは時間だと考えております。
自分たちは命を削って人生を生きている。
一歩一歩老いに向かって、死に向かって着実に進んでいます。
これを本気で意識したときに猛烈に時間の大切さを実感します。









2011年の振り返りをさくっと。

3月 Palo Altoに行って本物を見てきました。facebook,googleなどなど。
これが今の自分の人生の転換点に大きな影響を及ぼしています。

4月 Cyberagentに入社して、最高の仲間が出来ました。
同期110人は人生の宝です。本当にみんなに出会えてよかった。
研修は自己中すぎてすみません。ちょっと学びました。
人生1人目の恩師に3時間みっちり指導をもらえて感謝です。

5月 エンジニア研修が始まりました。
ここでも普段あまり接する機会のない専門職の同期と仲良くなれました。
そして少し技術を触りました。本当に少し。

6月 エンジニアとして配属。色々な葛藤がありながらカメのように一歩一歩前進。

8月 お世話になった会社を辞めました。ここでの体験は忘れられないです。

9月 “プランド・ハプンスタンス理論”とはこのことかと思いました。
すべてが必然だったかのように。そして初めてのシンガポール。

10月 個人アクション開始。2週間で4カ国の強行移動。
エドゥアルドサベリンに会ったのもこのころです。

11月 軸足が海外によりました。まるまる一ヶ月のステイ。
ここでも4カ国の移動をしました。

12月 日本を旅立つ準備。そしてシンガポールに移動。
年越しは毎年のごとく寝ていました。




2012年はどんな年??
これからやることはすべてが未知の世界。そして自力でやらなければなりません。
もっと仮説をしっかりたててひるむことなく動きます。

定量と定性を混ぜると、
・高速でPDCAをまわす
・ベースとなるフレームワークを2つ作る
・メールは早くリプライ
・次の日にやることを持ち越さない
・日本に負けない
・体脂肪7%減

まずはここまでしっかりやります。
ルールを作る立場にいる以上は責任を持ってやりきる義務があると思うので、
その辺りは意識します。


今からプールに行って早速新年の作業を開始!!
今年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. いいね~!!
    アジア盛り上げて行きましょう!

    Takahiro Suzki

    返信削除
  2. >たかさん
    ありがとうございます。
    日本人が世界で通用することを結果で示します!!

    返信削除